本文へ移動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新着情報とお知らせ

奥州市文化会館での練習室、リハーサル室利用ガイドライン
2020-09-19
重要NEW
奥州市文化会館での練習室、リハーサル室利用ガイドライン
 
新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、奥州市文化会館で音楽活動のために練習室、リハーサル室を利用する方へ以下の通りお願いします。利用の際は「スタジオ等利用チェックシート」「利用者名簿」の提出を必ずお願いいたします。
 
1、部屋の利用人数は決められた人数以下でお願いします。
  リハーサル室24名
  練習室4~6名
 
2、利用者全員に、風邪の症状、倦怠感及び発熱等が無いことを確認してください。また、家族等身近な知人において感染の疑いが無いことも確認してください。
 
3、利用前と利用後に、手洗い又は手指消毒剤による消毒を行ってください。
 
4、基本はマスク着用でお願いします。
 
5、複数で利用する場合、歌唱する方以外はマスクを着用してください。
 
6、マイクを使用する際は、スタンドマイクを活用してください。
 
7、30分に1回以上、数分間程度、2方向の窓及び扉を開けて換気してください。1方向の扉のみの室は、扇風機を使用して扉から換気してください。その際、音出しは禁止となります。
 
8、合唱は、歌唱者同士、又は歌唱者とそれ以外の方との間隔を2m以上確保してください。
 
9、互いに対面した歌唱、声援行為は行わないでください。
 
10、利用後は扉を開放し、退室してください。
 
・適切な換気
・人と人の十分な距離の確保
・機器等の消毒

により自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないようにするものです。御協力をお願いいたします。 
 
交通アクセス
[住 所]
岩手県奥州市水沢佐倉河字石橋41
[交通手段]
[Zホール無料駐車場]
第2駐車場 218台
第3駐車場 108台
近隣施設や図書館への駐車はできません。
身障者用の駐車スペース2台分、正面にあります。
貸出し用車いす3台あります。
事務室へお問い合わせください。
TOPへ戻る