奥州市総合体育館・奥州市ふれあいの丘公園へ
ようこそ
空き状況
ダウンロード
アクセス
リンク
HOME
トピックス
施設紹介
使用料金
使用案内



















お知らせ



熊出没情報について
 7月28日(木)午後6時頃、ふれあいの丘公園内での熊目撃情報がありました。今後、公園内での出没が予想されます。公園ご利用の際は、十分ご注意いただきますよう、お願いいたします。



ライトトラップ昆虫観察中止のお知らせ
 ふれあいの丘公園内での熊目撃情報がありました。よって、7月29日(金)のライトトラップ昆虫観察は中止とさせていただきます。



スポーツ寺子屋受付終了のお知らせ
 スポーツ寺子屋は定員となりましたので、受付終了とさせていただきます。



トレーニングルーム休室のお知らせ
 平成28年8月13日(土)は保守点検の為、17:00以降は休室とさせていただきます。



クライミングウォール教室(後期)の参加者募集のお知らせ
 申し込みは平成28年7月20日(水)からとなりますので、ご注意ください。
 
申し込み用紙はコチラ



クライミングウォールの利用について
 奥州市ふれあいの丘公園にはインストラクターはおりません。使用上の注意を守り、楽しく、安全に施設を利用しましょう。
 (クライミングウォールの使用について)


 なお、利用のお問合せが一番多い、使用条件について「クライミングウォールの使用について」の一部を抜粋して掲載いたします。


5 使用できる者
 次のいずれかに該当する者で2人以上のグループ又は団体が使用できます。ただし高校生以下の者が使用する場合は、必ず、19歳以上であって次の(1)から(3)に掲げるクライミングの経験者が付いていることとします。

(1)クライミング経験のある日本山岳協会加盟団体のクラブ員
(2)クライミング経験のある日本及び東北フリークライミング協会会員
(3)5.10a以上のリードができる者
(4)前3号に掲げる者と同伴する者
(5)ビレーヤーテストに合格した者



Zアリーナスポーツ講座のご案内
親子体操
 子どもの発育・発達に合わせた「あそび」を親子で触れ合いながら行います。また、産後の体力・体型を戻すための運動を取り入れ、他の参加者と交流しながら楽しい時間を過ごしましょう。


健康体操
 簡単な筋力トレーニングやストレッチ、リズム運動、バランスボールなど毎週違う運動を行います。どなたでも行える運動です。ご参加お待ちしております


ヨガ 月曜日は定員に達しましたので受付は終了いたしました。
 これからヨガをはじめたい方、運動不足の方、身体の硬い方、幅広い年齢の方にも無理なく出来るやさしいプログラムです。リラックスを目的とし身体の内側から元気を感じられます!


  チラシ  申込書




公園内屋外施設の利用について
 公園内屋外施設(パークゴルフ場、クライミングウォール、人口ゲレンデ、ふわふわドーム、バーベキューコーナー)の利用は、原則4月1日から11月30日となります。(多目的運動広場は別途利用規定による)



○平成28年度奥州市ふれあいの丘公園、奥州市総合体育館主催事業
 平成28年度の奥州市ふれあいの丘公園、奥州市総合体育館主催事業イベントスケジュールを紹介いたします。
 様々なイベントで皆さんをお待ちしております。



奥州市ふれあいの丘公園施設の申込受付について
1 施設の申請・予約受付は使用日の6ヶ月前からとなります。
2 申請・予約をしたい日が休館日の場合は、翌日が申請可能日となります。

例.
12月3日を利用したい場合、6月3日から予約できますが、6月3日が休館日の場合は、翌日の6月4日が申請可能日となります。
3 受付時間は午前9時からとなります。
4 受付は先着順となり、直接来館される方が優先となります。






奥州市総合体育館/奥州市ふれあいの丘公園は一般財団法人奥州市文化振興財団が
管理運営いたしております。





奥州市ふれあいの丘公園は
奥州市ふれあいの丘公園には、総合体育館、多目的運動広場、クライミングウォール等の
スポーツ施設をはじめとし、芝生広場、バーベキューコーナー、人工ゲレンデ
パークゴルフ場などが整備されています。

奥州市総合体育館は、

市民の憩いの場でもある奥州市ふれあいの丘公園の中にあります。
奥州市総合体育館は、
生涯スポーツの振興と市民文化の向上を推進する施設です。
奥州市総合体育館は、
全国・国際規模のスポーツ大会イベント開催できるメインアリーナと
健康で楽しい生活を送ることを目的とし、
気軽に利用できるスポーツ活動の場としてのサブアリーナ及び
トレーニングルーム等、気軽に利用いただける空間も有しています




所在地
岩手県奥州市水沢区羽田町うぐいす平72番地
TEL 0197-22-7000
FAX 0197-22-7001

E-mail zarena@oshu-bunka.or.jp