みなさまのお役に立てるパートナーとして。
私たち奥州市総合体育館 Zアリーナはみなさま一人ひとりに向き合い、つねに求められるよきパートナーとして地域や社会に貢献してまいります。このホームページから「業務に関すること」や「知りたい情報」など、みなさまのお役に立てるタイムリーな情報をお届けします。

奥州市ふれあいの丘公園施設の申込受付について(平成29年7月1日より変更)

 
1 施設の申請・予約受付は使用日の6ヶ月前の月の1日からとなります。
  例.
受付開始日
予約可能日
平成29年7月1日(土)
平成30年1月4日(木)~1月31日(水)
平成29年8月2日(水)※1日休館日
平成30年2月1日(木)~2月28日(水)
平成29年9月1日(金)
平成30年3月1日(木)~3月31日(土)
 
2 申請・予約をしたい日が休館日の場合は、翌日が申請可能日となります。
3 受付時間は午前9時からとなります。
4 受付は先着順となり、直接来館される方が優先となります。
5 仮予約申請は電話でも受け付けます。
  ※使用日の10日前までに申請をお願いいたします。

クライミングウォールの利用について

 奥州市ふれあいの丘公園にはインストラクターはおりません。使用上の注意を守り、楽しく、安全に施設を利用しましょう。

 利用のお問合せが一番多い、使用条件について「クライミングウォールの使用について」の一部を抜粋して掲載いたします。

5 使用できる者
 次のいずれかに該当する者で2人以上のグループ又は団体が使用できます。ただし高校生以下の者が使用する場合は、必ず、19歳以上であって次の(1)から(3)に掲げるクライミングの経験者が付いていることとします。

(1)クライミング経験のある日本山岳協会加盟団体のクラブ員
(2)クライミング経験のある日本及び東北フリークライミング協会会員
(3)5.10a以上のリードができる者
(4)前3号に掲げる者と同伴する者
(5)ビレーヤーテストに合格した者