本文へ移動

Zホール友の会

Zホール友の会について

感動をお届けするZホール

音楽から演劇まで、特定のジャンルにこだわらず様々な公演を皆様にお届けしているZホール。多くの方々に支えられながら、様々な出会いと発見を繰り返し、Zホールは皆さんとともに、成長しています。新しい感動の扉をたたいてみませんか。

 

支え合うホールと友の会

よい聴衆・観客がいてこそ、よい芸術・舞台が生まれます。その核になっていただけるのが、Zホール友の会会員の皆様であると確信しています。ホールが夢を創り、会員一人一人がホールを支える、感動のひと時を皆様とともに創造していきます。

サービスの内容

チケットの電話予約サービス

観たい公演が決まったら、予約期間内に友の会専用ダイヤルにお電話ください。ホールやプレイガイドへ足を運ぶことなくチケットがとれるので忙しい人でも安心・便利です。公演によってはいち早くお好きな席をお選びいただくことができます。
※指定の公演に限ります。
 予約対象となる公演は、Zホール主催事業と友の会が指定する催しです。

チケット優先販売サービス

ひと足はやく、一般発売開始に先がけて、優先的にチケットの予約ができます。

チケット無料郵送サービス

ご購入いただいたチケットは無料でご自宅まで郵送しますので、ホールまで足を運ぶ必要がありません。皆様の手間を取り除く、友の会のうれしいサービスです。

チケット特別料金サービス

友の会だけの特別価格でチケットを購入できます。
※催し物によっては割引できないチケットもあります。

イベント情報DMサービス

友の会会員だけの「ゼットン情報便」をダイレクトメールでお届けします。ホールの公演スケジュールやチケット発売情報のほか、近隣のホール情報・舞台のこぼれ話・会員の声など多彩な情報を満載。自宅に居ながらにして最新イベント情報を入手でき、お目当ての公演を見逃すこともありません。

チケット代金自動引き落としサービス

会費・チケット代金等のお支払いは…

①郵便局の口座から引き落としいたします。※引き落とし手数料無料
②郵便振替用紙でお近くの郵便局からお支払い出来ます。
 ※振替用紙のみでお支払いの場合、支払手数料110円がかかります。ご了承ください。
 ※「印鑑・通帳・振替用紙」もしくは「キャッシュカードと振替用紙」を郵便局にお持ちすれば
 手数料はかかりません。
③Zホール窓口にてお支払い出来ます。※手数料無料
 
 会員様のご都合に合わせてお支払いいただけます。
 

特別サービス

サイン色紙プレゼントなど、友の会ならではの特別サービスをご用意しています。

チケットの予約について

チケットの予約システム

毎月はじめにチケット予約情報満載の「ゼットン情報便」をお届けします。
  ↓
観たい公演の予約期間になったら・・・・・・
  ↓
友の会専用ダイヤルに電話!
 座席指定の公演については、友の会専用座席表をごらんになりながら、お好きな席をお選びいただけます。
※指定の公演に限ります。

ご自宅にご予約いただいたチケットをお送りします

○自動引き落とし会員の場合
 友の会が指定する日に、チケット代金が郵便局の口座から引き落としになります。引き落とし手数料は無料です。
 
○郵便振替会員の場合
 友の会が指定する日に、郵便局から入金していただきます。振込手数料110円が発生しますのでご了承ください。
※「印鑑・通帳・振込用紙」もしくは「キャッシュカードと振込用紙」を郵便局にお持ちすれば手数料はかかりません。

入会方法

下記の入会申込書を印刷し必要事項を全て記入・押印の上、友の会事務局まで直接持参か郵送にてお申し込みください。ご不明な点はZホールまでお問い合わせください。

会費

入会金
年会費
一般会員(専門学校生・短大生・大学生・社会人)
1,000円
1,500円
学生会員(中学生・高校生)
500円
1,000円
*会員の有効期限は、4月1日あるいは入会日からその対象となる年度末の3月31日までとなります。

メール会員を募集中です。

情報便をメールで配信します。

ご希望のかたは、下記アドレスへ、会員番号とお名前を送信してください。
ztomo-mail@oshu-bunka.or.jp
 
※登録後は情報便の紙面でのお届けはいたしません。
※ご予約いただいたチケットの送付、年度更新のご案内、文化会館奥州(奥州市外の方)他、
 郵送が必要なものに関しましては、今までどおりお届けいたします。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、以下のドメインを受信できるよう設定をおねがいいたします。
 
@oshu-bunka.or.jp

ゼットン友の会

Zホール友の会「ゼットン」事務局

岩手県奥州市水沢佐倉河字石橋41番地 TEL:0197-22-7711(Zホール内)9:00-17:00

座席表

大ホール ブロック表

大ホール座席のブロック表です。
チケット電話予約の際の参考にしてください。
 
一階の床面は、J列から、階段状になります。
 
(A列~D列=フラット  E列~I列=ゆるやかなスロープとなっています。)

中ホール ブロック表

中ホール座席のブロック表です。
チケット電話予約の際の参考にしてください。
 
A~G列 =フラット、
H列から=階段状となっております。
 
☆A~G列の左右に、段差がありますので、
 ご来場の際にはご注意ください。
 
 

大ホール 1階席2階席の位置関係

大ホールの、1階席と2階席の位置関係です。
舞台との距離関係の参考にしてください。
 
2階席は、建物の3階部分となります。
建物の2階部分は、1階席の後部になります。
 
 
 
交通アクセス
[住 所] 
岩手県奥州市水沢佐倉河字石橋41

[交通手段]
[Zホール無料駐車場]
第2駐車場 218台
第3駐車場 108台

近隣施設や図書館への駐車はできません。

身障者用の駐車スペース2台分、正面にあります。
貸出し用車いす3台あります。
事務室へお問い合わせください。
TOPへ戻る