本文へ移動

会場ご利用の流れ

会場ご利用の流れ

1.施設の空き状況の確認

ホール窓口、お電話、「奥州市公共施設予約システム」内よりご確認をお願いいたします。

  

2.仮予約

催物の日程や詳細は未確定だが、施設だけは確保したい方向けのご予約になります。
空き状況を確認後、下記の方法で仮予約申請の手続きを行ってください。


(1)ネット申請の場合
 「奥州市公共施設予約システム」より会員登録・本人確認を行ってください。
内容の審査後、仮予約の申請が可能となります。

 ※注意事項
 ・内容の審査にはお時間をいただきます。
 ・予約システムよりお申込ができる施設は会議室・和室のみとなります。


(2)上記以外の場合
使用する旨をご連絡していただきます。
その後、「奥州市文化会館使用予約申請書(仮予約用)」に記載事項をご記入の上、ご連絡日から5日以内窓口・FAX・メール・郵送のいずれかにてご提出をお願いします。
(初回利用の場合は、催し物や会社の概要がわかるパンフレット等のご提出もあわせてお願いいたします。)


※なお、仮予約期間中のキャンセルについて、料金は頂きませんが、使用の可否についてはお早めにご検討いただきますようお願いいたします。

 

3.本予約

使用日が確定し、使用時間等の詳細が決定しましたら、「施設利用申込書」を、
窓口・メール・FAX・郵送のいずれかの方法でご提出してください。

内容の確認後、使用許可書を発行いたします。
 

4、事前打合せ

大ホール・中ホールをご利用の場合は、使用日の10日前までに当館舞台スタッフと打ち合わせを行っていただきます。

事前にご希望の日程をご連絡ください。
 
 

5.使用当日

  • 使用開始前、使用終了時は必ず事務所へお立ち寄りください。
  • 原状復帰での撤収の上、利用時間を厳守してご使用をお願いいたします。
  • 使用終了時に利用人数の報告をお願いいたします。



使用のキャンセル・変更について
本予約後にお客様都合により使用をキャンセルされた場合、施設使用料の全額をご負担いただきます。
また、事前に納入頂いた使用料に関しましても還付はいたしませんので、ご注意ください。
交通アクセス
[住 所] 
岩手県奥州市水沢佐倉河字石橋41

[交通手段]
[Zホール無料駐車場]
第2駐車場 218台
第3駐車場 108台

近隣施設や図書館への駐車はできません。

身障者用の駐車スペース2台分、正面にあります。
貸出し用車いす3台あります。
事務室へお問い合わせください。
TOPへ戻る